秋の山城観光シーズン到来!

NEW!2021-10-14

みやたんも山城登りとゴルフで日々体力づくりをしておりますが、それでもお腹の出が気になり、
10年ぶりにジムに通って体力づくりを始めました。
密ではない公共の施設でトレーニング機器を使用して、そのあとはしっかりアルコール消毒(缶チューハイ)でクールダウンの繰り返しです。体力づくりとしての効果がどれだけあるかはわかりませんが、継続こそ力なりですね(笑)
先日はトラックを2kmほど走ってみたところ、膝に激痛が走りまして急いで病院へ。
『変形性膝関節症』という診断が出て、泣く泣くドクターストップです。
やはり半世紀も生きていると、膝にも負担が来るのでしょうね。
膝に太い注射針でヒアルロン酸を注入して、リハビリの運動を行う毎日となりました。

皆様も急激な体力づくりをしますと、私みたいになりますので自分の体力にあった運動=スポーツを
行ってくださいね。
来年春までゴルフが出来なくて、ますます体力ダウンが心配なみやたんでした。

【業界気になる情報】
城郭CGディレクターの本岡です。
みやたんには負けていられませんので、日々山城で足腰を鍛えております。

暑すぎる季節も終わり、また緊急事態宣言も解除となり、いよいよ秋の行楽シーズンに突入といったところですね。ただ、依然としてWithコロナを意識してしっかり感染対策をしながら、秋を楽しんでいきましょう。

■「西播磨の山城 城攻めトレッキングスタンプラリー」
兵庫・西播磨の山城 城攻めトレッキングスタンプラリー実施中! | 兵庫県・西播磨ツーリズム・観光ガイド|西播磨遊記 (nishiharima.jp)

兵庫県では、西播磨管内の8つの山城を厳選し、スタンプラリーアプリを活用して皆様に西播磨の山城の魅力を体感していただけるような取り組みが9月からスタートしております。
山頂でデジタルスタンプを獲得しますと、指定の場所にいけば缶バッヂをもらうことができます。
また、8つの山城をコンプリートすればさらに特典として山城統一記念ピンズがもらえるということですので、興味がある方は挑戦されてはいかがでしょうか。

私も2城登ってみましたが、すでに缶バッヂはほとんどなくなりそうだという話を聞いています。
山城ブームが来ているのでしょうか。

弊社が開発しました「西播磨の山城へGO」アプリでお楽しみいただける山城の3DCGが8つの山城のうち3城(感状山城、龍野古城、篠ノ丸城)含まれておりますので、併せてお楽しみいただければ幸いです。
    
■全国山城サミット上田・坂城大会+東御アフター大会
【募集開始!】 全国山城サミット上田・坂城大会+東御アフター大会 - 上田市ホームページ (city.ueda.nagano.jp)

昨年開催されました全国山城サミット上田・坂城大会に続き、アフター大会が開催されます。
内容を見ていますと、講師の方と一緒に山城に登って、山城講座が聞けるというイベントです。残念ながら長野県の方限定のイベントですが、オンライン配信やガイドブックの販売もあるようですので、昨年の全国山城サミットで盛り上がった同地域の山城の活動にも注目していきたいと思います。

【ユーザックシステム 新着おすすめ情報】
■戦国タイムスリップ~戦国時代の小谷城と現代の小谷城
戦国タイムスリップ~戦国時代の小谷城と現代の小谷城 | 長浜・米原・奥びわ湖を楽しむ観光情報サイト (kitabiwako.jp)
前回もお伝えしましたが、10月1日から12月31日までの3か月間、弊社がご提供しております「ブラウザええR」をご利用いただき、小谷城を楽しく散策いただける仕組みがスタートしております。
現地でしか楽しめないCGで当時の小谷城の様子を楽しんでいただいたり、「小谷deウォーク」機能として山城遺構をわかりやすく立体的な表現とスポット解説を見ながら山城歩きができる仕組みが搭載されています。
お手軽にスタートでき、短期間のご利用も可能な「ブラウザええR」のご利用事例としてご好評をいただいております。
12月31日までに一度お試しくださいませ。

【みやたんの観光小ネタ】 
みやたんは、大の抹茶好きで、ミンティアも抹茶味を常時携帯しているくらい一息の清涼感にも抹茶味を求めてしまっております。
この頃愛知県への営業活動も多くなり、一度は営業に行ってみたいと思っておりました西尾市にも訪問する機会がありました。
西尾市は西尾城を始め、古き城下町が残っている町です。
また愛知県では一番の御茶どころでもあり、抹茶スイーツの宝庫でもあります。
公共交通機関での訪問なのでまだ行けていないのですが、cafeLUKEさんの抹茶のエスプーマは
是非一度食してみたいなと、観光で行ける日を楽しみにリサーチしております。
cafe LUKE | luke (luke-company.net)
夏はかき氷、それ以外のシーズンはパンケーキとオールシーズンでこの抹茶を味わえるのが良いですよね。

仕事上、各地の名産にありつけるのも営業の醍醐味だと思います。
先月は宇治にも2度訪問し、抹茶スイーツを堪能させて頂きました。

甘党だから? 少しお腹が気になりだしたみやたんでした。
今後ともヨロシクお願いします。
https:// www.webtobi.jp

※記載の情報はメルマガ配信時点のものです。記事をお読みになるタイミングによっては、既に終了している
情報もあります。予めご了承願います。

TOP